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INSTRUCTOR講師紹介

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PROFILEプロフィール

林田 尚之 はやしだ なおゆき

NLPコーチ(日本NLPコーチング協会)
インバウンドビジネスディレクター

1982年 同志社大学商学部卒業(体育会漕艇部主将)大丸百貨店入社
京都店食品売場勤務を経て 1989年大丸フランス出向(フランス・パリ駐在5年6ヶ月)
帰国後 婦人服バイヤー等を経て 上海駐在員事務所主席代表(中国・上海駐在3年)
2007年 長崎大丸営業統括部長・業務統括部長~2011年 店長昇任
博多大丸紳士服部長を経て 上海新世界大丸百貨企画部長(中国・上海駐在2年)
2015年 大丸松坂屋百貨店 営業本部担当部長(インバウンド推進担当)
2019年4月 株式会社グランビズ設立 代表取締役
2022年1月 一般社団法人KYOEN設立 代表理事

研修・講演・コンサルティングテーマTheme

研修・講演・コンサルティングテーマ
リーダーシップ・マネジメント・チームビルディング・国際コミュニケーション力・CS向上・クレーム対応力・マーケティング支援・エグゼクティブコーチング・就活支援アドバイザー

研修・コンサルティングの特徴Feature

37年間の百貨店勤務の現場経験をベースに、心理学・NLP・コーチング技術を取り入れたリーダーシップ・コミュニケーション力向上等の研修を提供。
人間力向上をメインテーマに、組織における人の力の強化と個人に対する人生の価値向上の両方を実現することで『人も組織も成長』を目指している。

国内外のあらゆる組織のマネジメント経験から、戦略構築、従業員のES向上、小売り現場のCS向上・クレーム対応等のノウハウも有する。
約11年間の海外勤務経験からの国際コミュニケーション力(外国人交流)向上のノウハウを活かし、『インバウンドは平和産業』という持論のもと、外国人スタッフへのサービス研修や外国人スタッフを雇用する側への経営指導・コンサルティング等を行う。

また、地方百貨店(長崎大丸)の閉店、中国での百貨店開業、駐在員事務所開設の実務主体者としての経験を持つ。それらの経験に基づいたアウェイ(不慣れな環境・土地)での対応方法やチャレンジマインド・コミュニケーションノウハウをまとめた『アウェイの流儀』(ライティング出版)を執筆。
『人の輪 無限大』をテーマに、コミュニケーションを考えるラジオ番組『謝謝 very much!』のシナリオライター&パーソナリティをつとめる。

これまでの主な実績Works

大丸松坂屋百貨店 従業員向け研修 延べ約4200名
ショッピングセンター従業員向け研修・大阪商工会議所商店街向け研修・北海道庁富良野研修会・東京都主催EAT東京セミナー・京都新聞社湖灯塾講師・リクルートHDすごい勉強会講師・京都府社会福祉協議会・社会福祉法人八起会研修・ディーズファッション専門学校講師・ジェイアールサービスネット店長向け研修
[中国人対象研修会]
中国武漢大学智博商学院研修会講師・中国昆山商厦研修会講師  他多数

株式会社グランビズ 林田 尚之

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