複雑かつ突発的な変動が多い今の時代において、管理職・リーダーのあり方も変革を迫られています。従来型のマネジメントや自身の価値観のみに捕われた関わり方では、部下との関係性に軋轢が生じたり、チームが上手く機能しないことも少なくありません。メンバーの多様性が増す今、一人ひとりの特性やキャリア観を理解するとともに対話を通してメンバーが自ら考え行動できるよう支援していく関わり方が求められます。
この研修では、メンバー一人ひとりを理解し自立を促すために必要なコミュニケーションのベースとなる傾聴力について理解を深めスキルの向上を図ります。
時間 | 4時間 |
---|---|
対象 | 管理職、リーダー、これからリーダーになる方 |
会場 | グループ型 |
形式 | 対面、オンライン、ハイブリット / 個人ワーク、ペアワーク、ケーススタディ |