テレワークの普及に伴いオンラインでのやり取りも増え、これまでにない働き方が定着しつつあります。
一方で、これまで当た前にできていた何気ない会話ややり取りが減り、悩みを相談しづらい、課題が顕在化しづらいといった弊害が生まれつつあります。これらを放置してしまうと、メンバー間の関係性が希薄化し個々の意欲が低下するといった悪しき状況を招きかねません。
この研修では、職場のコミュニケーションの現状を見直し、一人ひとりが意欲を高めチーム一丸となって仕事に取り組むため、いかにしてリーダーはコミュニケーションをとるべきか、個々への関わり方や具体的なコミュニケーション法について理解を深めます。
時間 | 6時間 |
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対象 | 管理職、リーダー、中堅社員 |
会場 | グループ型 |
形式 | 対面、オンライン、ハイブリット / 個人ワーク、ペアワーク、ロールプレイ |