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PROGRAMプログラム

若手社員 仕事力向上研修Training for young employees to improve their work skills

“新人”時代を過ぎると、仕事の負担が質・量ともに増加し、つい場当たり的に目の前の仕事を「さばく」という働き方になりがちです。しかし、これからの時代を担う人材として成長するためには、仕事の本質を理解し、常に問題意識を持ちながら、計画的に仕事をしていくことが重要です。

この研修では、成果を上げるための仕事の進め方や時間管理について理解を深めるとともに、仕事を円滑に進めるための職場コミュニケーションを習得します。若手社員として今後更なる成長を遂げるための礎を固め自ら成長し続ける姿勢を醸成します。

目的PURPOSE

  1. 若手社員に期待されている役割を理解した上で、更なる成長に必要な姿勢と考え方を習得します
  2. 目の前の業務に追われる現状から脱却し効率的に成果をあげるために、生産性の高い仕事の進め方や時間を有効に活用するタイムマネジメントについて理解を深めます
  3. 自身の業務だけでなく、チームの一員としてチーム全体を見る視点を養うとともに上司を補佐し、後輩社員をサポートするために必要なアクションを明確化します

概要SUMMARY

時間 6時間
対象 若手・中堅社員・リーダー層
会場 グループ型
形式 対面、オンライン、ハイブリット / 個人ワーク、体験学習

内容CONTENTS

仕事を“さばく”“こなす”作業者になっていないか
若手ビジネスパーソンに期待される役割
時代の変化に適応し成長循環に乗ろう
計画的・効率的に仕事ができているか【個人ワーク】
仕事に必要な5大意識
実践!PDCAサイクル【体験学習】
“評価されるプロの仕事”と“自己満足で終わる仕事”の違い
期待を超える成果を上げるには
仕事に追われる人と追いかける人の違い
あなたのタイムマネジメント タイプ別 傾向と対策【個人ワーク】
効果的なスケジュール管理法
成長循環に乗るための時間の使い方とは
自ら積極的にコミュニケーションがとれているか【個人ワーク】
チームコミュニケーションの重要性を理解する
若手社員が徹底すべき「報・連・相」【体験学習】
上司を補佐し後輩社員をサポートするための視点
より良い状態で働くためのセルフマネジメント
目標に向けて成長し続けよう
明日からの行動宣言【個人ワーク】
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