若手・中堅社員が少ない人員構成の企業の中には、せっかく新入社員が入社しても、中々定着せず離職してしまうケースが少なくありません。一方で、新入・若手社員の中には、会社に入社したものの職場に同年代の人がおらず、世代の離れた人たちと上手くコミュニケーションをとることができない、職場に馴染めない、といった葛藤を抱えていることが多く見受けられます。
この研修では、新入・若手社員が周囲と自らより良い関係性を築くために必要な心構えや考え方を理解し、具体的にどのように周囲とコミュニケーションをとれば良いのか具体策を習得するとともに自ら積極的に周囲に働きかける姿勢を醸成します。
時間 | 6時間 |
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対象 | 新入・若手社員 |
会場 | グループ型 |
形式 | 対面、オンライン、ハイブリット / 個人ワーク、ペアワーク、グループワーク |