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PROGRAMプログラム

人事考課制度の運用Operation of Personnel Evaluation System

よりよいサービスを提供するためには、プロとして身につけておかなければならない知識や技能、ノウハウは当然必要ですが、「人間力」が必要不可欠です。スタッフ一人ひとりの人間力を高めていくために管理職のヒューマンスキルを高めていくことが人材育成には欠かせません。

「生きがい、やりがい、働きがい」を持てる人材を育てる職場が定着につながります。

目的PURPOSE

  1. 離職リスクを下げる育成方法
  2. 人事制度の考え方と組み立て方
  3. 管理職、リーダーに求められるスキルを学ぶ

概要SUMMARY

時間 3〜5時間
対象 経営者・管理職
会場 グループ型
形式 対面、オンライン、ハイブリット

内容CONTENTS

仕事に対して自分がどのような姿勢で取り組んでいるか現時点の自分自身の知識・能力を客観的に分析する
他者と接する時、自分がどのような特性(心のありよう)を持っているかを知る
自分の外的キャリアと内的キャリアの志向度を一致させる
明確な自己目標をつくる
考え方も価値観も違う人と通じ合うには相手を理解するマインドを持つ
自分や他人に対する肯定感や信頼感を育む「職場における良好な関係づくり」
課題について意見の交換をし、グループでまとめ発表する 
職場の問題発見と問題解決法を考える力を養う
戦略と戦術を考える力を養う
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