仕事を円滑に進め、チーム一丸となって成果を上げるためには、メンバー間で必要な情報が正確に伝達・共有されていることが求められます。とりわけ、職場コミュニケーションの基本である「報・連・相」の質と量が仕事の成果に大きな影響を与えると言っても過言ではありません。
この研修では、ビジネスの場におけるコミュニケーションの重要性を理解するとともに職場コミュニケーションの基本である「報・連・相」について、その重要性と具体策について理解を深めます。どうすれば効果的な「報告」「連絡」「相談」ができるのか、事例を交えて解説することで、多くの方が抱える「報・連・相」における疑問を解消します。また、 体験学習を通して、自分以外の人の立場を理解し、職場において自身に期待される役割について理解を深めます。
時間 | 6時間 |
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対象 | 新入・若手・中堅社員 |
会場 | グループ型 |
形式 | 対面、オンライン、ハイブリット / 個人ワーク、ペアワーク、体験学習 |