Loading

Content

blogブログ

ホーム > 新着情報 > ブログ > 畿央大学にて代表理事 林田が「コミュニケーション力養成講座~プレゼンテーション」に登壇しました

blogブログ

畿央大学にて代表理事 林田が「コミュニケーション力養成講座~プレゼンテーション」に登壇しました

2022年9月14日(水)に、畿央大学次世代教育センター(※1)イベントプログラムの一つとして、
「コミュニケーション力養成講座~プレゼンテーション~」が開催され、
1回生前期必修科目「キャリア入門セミナー」を担当している当法人の代表理事 林田が登壇しました。

当日は、畿央生に向けたオリジナルプログラムで、
インプット(知識の修得)とアウトプット(グループワークによる実践)を組み合わせ、スキルの向上をめざしました。

「コミュニケーション力」と言っても幅広い能力が必要となりますが、
今回はその中でも「自己発信力」を高めることを目的としています。

▼「自己紹介」のストーリーを実際に作成。
 順序を少し変えるだけでグッと伝わりやすくなりました!

▼受講生と講師(中央が林田)の記念写真。
「キャリア入門セミナー」を担当している講師の足立・川北(両端)も、学生が前向きに頑張る姿を温かく見守りました。

その時の様子が畿央大学様のホームページにてご紹介されましたので、ぜひご覧ください。
https://www.kio.ac.jp/information/2022/09/70075.html

※1「次世代教育センター」とは・・・
2021年4月、次世代社会のニーズに応えられる幅広い教養を身につけた人材の育成を目的として畿央大学に開設されました。
毎年度、様々なテーマを取り上げた講座を実施されています。

pagetop